なぞなぞトップページ > なぞなぞRiddles

 なぞなぞRiddles

なぞなぞは楽しく面白い、あんまり深く考えないで気楽に楽しんでもらえれば嬉しいです!

なぞなぞ
使っても使っても減らないものはなんでしょう。(むしろ増えます。)

答え
雨が激しくカゼの酷い日に飲むものはなんでしょう。

答え
行列が出来るタコ焼き屋の前でタコが並んでいます、タコは何番目に並んでいるでしょう。

答え
水を一瞬で凍らせるにはどうすればよいでしょう。

答え
お寿司を食べる時必ず食べるものは何かな?

答え
椅子は椅子でも冷たい椅子はなんでしょう。

答え
一つでも15と言う果物はなにかな?

答え
外食で絶対に食べれない料理はなに料理?

答え
自分で話をしているのに自分では殆ど覚えられない話ってなんだ。

答え
昼には見えないのに夜になると見えるものはなんでしょう。

答え
右の方向を正しく説明するにはどうしたらよいでしょう。

答え
色の三原色、赤、青、黄を混ぜると黒になりますが光の三原色、赤、青、緑を混ぜると何色かな!

答え
動物なぞなぞ

去ることは出来るのに、来る事は出来ない動物はなんでしょう。

答え
殿様はいるのに姫様のいない生き物ってなにかな。

答え
空から降ってくる動物はなんでしょう。

答え
目の下に出てくる動物は何かな?

答え
猫の手も借りたいほど忙しい、さて猫の手は何本?

答え
世界で一番大きくなれる動物ってなんだかわかる。

答え
二十歳になると飲めるようになる、動物の名前のついた飲み物ってなんでしょう。

答え
乗り物なぞなぞ

上や下にはいけるのに前や後ろにいけない乗り物はなんだろう。

答え
女性が乗ると身分や財産が増えるものってなんでしょう。

答え
なぞなぞ人間

歯にはさまると一番取り難いのは何料理。

答え
男性は絶対に蹴られないのに女性のお腹を蹴ることのできるのは誰かな?

答え
誰でも持っている時計は何時計?

答え
子供が大きくなったら何になるでしょう。

答え
人間の体で始めは大きく後から小さくなるのはどこでしょう。

答え
朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足、この動物はなんだ?(世界最古のなぞなぞと言われている問題です。)

答え
人間の体をこすると出てくるのは何色!

答え
なぞなぞ旅行

日本一週した人が最後にたどり着くのは何処でしょう。

答え
派手な人が多いのは何県かな。

答え
きょうとあした、観光名所はどっちかな?

答え
日本人の男性同士で絶対に行けないのは何旅行?

答え
駄洒落なぞなぞ

今日食べれる味噌汁で一番怖い味噌汁は何の味噌汁。

答え
9が九つの自動車は何でしょう。

答え
タイヤを焼いて作る食べ物はなんでしょう。

答え
どこにも無い果物って何かな?

答え
すぐ近くにある食べ物ってなんだろう。

答え


田舎の小さなスーパーマーケット物語


今が旬

旬の魚は美味しいね。

産卵期前にタップリと、栄養を蓄え丸々と、脂ののった季節が今の旬!

産卵期前のお魚に、相性のよい野菜は何ですか?

旬の野菜がよく合うね。

季節の幸が食卓で、奏でるハーモニー
の味

旬のお魚、色々あるし!

旬の野菜も色々あるけれど!

我が家のキッチンで!

好きな魚と嫌いな野菜が鍋の中、奏でるハーモニー
の味。


このサイトは楽しんでもらえているでしょうか?
どれか押していただけると励みになります。

     
  LINE クリエイターズスタンプを制作しています。

なぞなぞ十二支  簡単なぞなぞ  なぞなぞ幼稚園  なぞなぞ1.2.3
inserted by FC2 system